月別: 2009年11月

第49節vsC大阪戦プレビュー J1昇格を決めたチーム同士が、ノープレッシャーで激突する一戦。J2優勝を賭けた大一番であると共に、お互いに来期を見据えた戦いが始まっている。今期、一度も勝てていないセレッソ大阪に、今度こそ、土を。

歓喜の前節から、早や2週間。天皇杯4回戦を挟んだため、2週間ぶりのリーグ戦となる。 天皇杯の緒戦で敗退したC大… もっと読む »

【速報】【天皇杯】FC東京0-3仙台 まさか、まさかの完封勝利。満身創痍の相手とはいえ、ナビスコカップ王者を3失点完敗に追い込んでの完勝!中原先制、中島追加、ソアレスだめ押しでFW陣が大仕事!クラブ史上初、天皇杯ベスト8進出!

最低でも「善戦」してくれる、とは期待していた。勝利の可能性も、決して少なくないとは思っていた。それでも、蓋を開… もっと読む »

水戸0-4仙台 ついに、ついに訪れた “歓喜の刻”。 昇格のプレッシャーという言葉とは無縁の、まさに今季の仙台を象徴するような、堅牢な守備と連動性の高い攻撃を繰り出し、怒濤の4得点と盤石の無失点で水戸に快勝。他会場の湘南と甲府の結果を受け、ベガルタ仙台、悲願のJ1復帰を達成!

その瞬間、溢れる涙が止まらなかったのは、決して筆者だけでは無かった-。