月別: 2009年12月

仙台1-2G大阪 【今季総括】J2優勝と、天皇杯準々決勝突破の勢いを以て、昨季天皇杯覇者・ガンバ大阪に挑むも、やはり実力の差は大きかった。だが中原の1点で、J1トップクラスにも通用する組織力を証明。大きな期待を背負い、ようやく今季を終了。自信を持って来季へ。

前半3分。キックオフ直後から、寸断なく続いたガンバ大阪の攻撃。試合を落ち着かせる間も与えられず、その勢いそのま… もっと読む »

天皇杯準々決勝vs川崎F戦プレビュー 今季J2優勝チームが、シーズン中に自力で掴んでいた「J1強豪との2010年シミュレーションマッチ」の権利。今季のナビスコカップ、そしてJ1で共に優勝を逸し、初戴冠に餓えている凶暴な海豚を、ユアスタに迎える一戦。

ナビスコカップ、準優勝。そして、J1リーグ戦、2位。 それが、今回の対戦相手である、J1・川崎フロンターレの今… もっと読む »

仙台1-1愛媛 まさしく “青天の霹靂”。急転直下、試合終了間際に信じられないドラマが待ち受けていた。後半ロスタイムに痛恨の同点ゴールを許すも、鳥栖が奇跡的に、やはり後半ロスタイムにC大阪を逆転で下す。ドロー終劇ながらも、仙台の今季J2優勝が決定!!

そのドラマは、後半ロスタイムに待っていた-。 1点リードで迎えた後半ロスタイム。いつもの仙台なら、盤石の堅守で… もっと読む »

第51節vs愛媛戦プレビュー いよいよ迎える、今季最終節。6年間の想いを、この試合で全て出し切り、「完全昇格」の目標を今こそ果たす。J2優勝というタイトルこそ、来季のステージへ挑むに相応しいチームの持つプロパティだ。

「来季のJ2は、2クール総当たり戦となる-」。 いきなり、来季のJ2の話で、大変恐縮であった。だが、これを話に… もっと読む »