月別: 2011年3月

東日本大震災レポート 未曾有の大震災に脅かされた、日常生活。明日に不安を抱える”非日常”の中、聞こえてきたのは、全国・全世界中からの応援の声。そして集まる、暖かい善意。私たち仙台サポーターが、この声や善意に応えるには、この苦境を必死に乗り越え、そして “生還” を、スタジアムで報告する事だ。道程は長い、だが、共に闘おう。

-あの震災の日から、一週間が過ぎた。 まずは、今回の大震災により、家屋・財産のみならず、大切な家族までも失われ… もっと読む »

第2節vs名古屋戦プレビュー 前節・広島戦にて、今季の戦闘能力の片鱗を随所に見せてくれた仙台。満を持して、ホーム開幕戦を迎える。敵は、今季公式戦で未だ「90分での勝利」のない名古屋。調子の上がらない強豪から勝ち点を奪うタイミングは、ここしかない。またユアスタとしても、大型ビジョンのリニューアル後の「こけら落とし」の一戦でもある。

前節のリーグ開幕・広島戦で、勝利こそ成らなかったものの、今季の戦闘能力の片鱗を随所に見せ付けてくれた仙台。佐藤… もっと読む »

広島0-0仙台 スコアこそ最後まで動かなかったが、ゴールへの期待は最後まで”可能性”を充分に感じ取れた。昨年と比べて守備の安定感が増し、あとは前線の連携次第か。2トップを赤嶺と組んだマルキーニョスの存在感は、やはりJ屈指。2011年の新生・ベガルタ、まずは無失点での船出。

期待に胸を躍らせながら、映像に食い入って観た、今季開幕戦。気になっていた2トップは、赤嶺・マルキーニョスの組合… もっと読む »

第1節vs広島戦プレビュー 昨季の「ラスト・アウェイの地」が、今季の「ファースト・アウェイの地」となった、リーグ開幕カード。他に類を見ない大型補強を敢行した仙台がどのような戦い方を見せてくれるのか、そのベールがようやく剥がされる。新生・ベガルタ、いざ、2011年シーズンの船出。

昨季末、手倉森監督の今季の去就が不透明だった時期には、とてもこんな大型補強が敢行されるなど、誰しもが予想だにし… もっと読む »