月別: 2013年6月

ナビスコ杯準々決勝第2戦 vs 川崎戦プレビュー 第1戦の後半アディショナルに得た、虎の子のアウェイゴール。これを最大限に活かすべく、狙うは1-0勝利。前線からの積極的な守備で、川崎の攻撃を根元から封じたい。如何に0-0の時間を長く保ち、終盤に点を決めるかが勝敗のポイント。絶対に許すな、アウェイゴール。

 先週の第1戦。「川崎2-0仙台」で迎えた後半アディショナルタイムの猛攻が実り、松下が「ねじ込んだ」… もっと読む »

【ナビスコ杯準々決勝第1戦】川崎2-1仙台 相手に先制点献上&GK林卓人の一発退場によるPK献上で、苦しい展開を強いられる中、後半アディショナルタイムの猛攻が実り、松下のねじ込みで、一つのアウェイゴールを川崎からもぎ取る。第2戦へ向け、首の皮一枚が繋がった。

 パスサッカー。   言うのは簡単だが、実際にやるとなると、やはり難しい戦術である。 今回… もっと読む »

ナビスコカップ準々決勝第1戦 vs 川崎戦プレビュー 中断期間が明け、約一ヶ月ぶりの公式戦を迎える仙台。長期休暇で骨を休め、堺でのミニキャンプと連日の練習試合、そして復興支援チャリティマッチへの出場など有意義に過ごせた、この「充電期間」を経て、いよいよ夏場本番の季節へ。

長い様でいて、短くも感じた、この約一ヶ月弱の中断期間。この間、チームは、約1週間の休暇を経て、大阪・堺でのミニ… もっと読む »