月別: 2013年10月

第30節 vs 広島戦プレビュー 上位進出のためには、もう一つも落とせない試合が続く中、昨年は共に優勝争いを演じた、広島とのアウェイマッチを迎える。今年も優勝争い真っ最中の広島に、中位からの脱却を目論む仙台が挑む。共に失点の少ない堅守チーム同士、またも僅差勝負の展開となるのか。

 今季も、リーグ戦はラスト5試合となった。このタイミングで迎えるは広島戦。直近5戦で無敗と、勝ち点で… もっと読む »

仙台2-1名古屋 後半アディショナルに待っていた決勝弾は、久しぶりにユアスタを「劇場化」させた。守備ミスから同点弾を許すも、ウイルソンこの日2発の大活躍で名古屋から勝ち点3をもぎ取った。決勝弾を演出したヘベルチの”ミドルの意識”に、リーグ戦残り5試合へのヒントが隠れている予感。

 その「瞬間」は、突然に訪れた-。   仙台1-1名古屋で迎えた、後半アディショナルタイム… もっと読む »

【天皇杯3回戦】仙台1-(PK3-1)-1水戸 細川淳矢、”仙台凱旋試合”でいきなり先制点をもぎ取るも、直後に赤嶺が天皇杯2戦連発のヘッドで追い付く。その後決着付かず、延長戦を経て縺れ込んだPK戦にて、我らがボンバイエ・林卓人の鬼セーブと気迫で水戸を下した。仙台、4回戦へ進出。

 手倉森監督の今季限りの退任発表直後の公式戦となった、この天皇杯3回戦は、同時に、一昨年まで仙台に6… もっと読む »

第28節 vs 磐田戦プレビュー ”崖っぷち磐田”に、2008年に悔しい想いをさせられた仙台が、”来季J2″への、事実上の引導を渡す。9月の3試合で無失点&8得点の仙台は、試合後半に守備崩壊中の磐田ゴールを陥れるため、攻撃の手を一切抜かない覚悟。磐田は負ければ、今季”勝ち点40”に届かなくなる、まさに崖っぷちの一戦。仙台、容赦のない厳しさを前面に出して、磐田を突き落とせるか。

 あのジュビロ磐田が、来季J2への降格の危機に陥っている-。   このフレーズは、2008… もっと読む »