月別: 2013年11月

新潟1-0仙台 対・新潟戦は、またも0-1敗戦で終劇。終始、新潟のハイプレスに屈指て仙台の良いところを出せず仕舞いで、新潟の術中にハマってしまった。同じ相手に同じ負け方をする「学習能力の無さ」は、梁も認めるところ。これを糧として、より一層の成長を。

 新潟1-0仙台。   またも、ロースコアードな展開となった新潟戦。そして、対・新潟戦は3… もっと読む »

J1第32節 vs 新潟戦プレビュー 2戦連続で無得点敗戦を喫している新潟へのリベンジマッチ。勝てば順位で新潟を上回り、今季の賞金圏フィニッシュが見えてくる一戦。現在得点ランク2位のFW川又を警戒しつつも、好調ウイルソンと復調赤嶺を軸に、今度こそ新潟を、敵地ながら撃破したい。注目すべき時間帯は、”後半30分”以降だ。

 昨年のこの時期の新潟戦は、ホーム最終戦だった。仙台はホームで新潟に0-1で敗戦し、新潟の「今季J1… もっと読む »

仙台3-3浦和 前半2分、後半2分、後半AT。相手にとってダメージの大きい時間帯に加点し、優勝争い渦中の浦和から勝ち点2を剥ぎとってみせた執念から、仙台の今季の成長を感じ取った。赤嶺、半年ぶりのリーグ戦得点。勝ち負けよりも、サッカーの醍醐味を久しぶりに堪能できた一戦。

 久しぶりに「撃ち合い」を観た。   前半1分、赤嶺が落としたボールをウイルソンがシュート… もっと読む »

第31節 vs 浦和戦プレビュー 今季の目標は、事実上「賞金圏の7位以内」。そこへ向けて、どうあっても勝たねばならない浦和戦。今季唯一の宮スタ開催で、どんな攻防が繰り広げられるのか。CB鎌田復帰で角田ボランチ起用濃厚、守備網の再構築で、目指せ無失点勝利。

 センターバックの鎌田が2試合の出場停止から復帰するため、角田をボランチに戻して臨める浦和戦。その他… もっと読む »