月別: 2014年11月

J1第33節 vs 徳島戦プレビュー 例年、なかなか勝てないリーグ終盤戦。それでも勝たねば”明日”が見えない今節。いまこそ欲しい、「勝ち切る力」。他力ながら残留決定の掛かる今節、狙うは勝ち点3のみ。だが、堅くなってもいけない。試合を楽しむ余裕もなければ。

 正直言って「この一戦」は、来季のJ1残留を決めた状況で迎えたかった。心臓に悪い「残留争い」を、逆説… もっと読む »

仙台3-3C大阪 またも2点差を追い付かれ、2度のリードも活かせずにドロー終劇も、勝ちたい気持ちを前面に出しての前半2得点と、試合終盤のハモン・ロペスの移籍後初Gは好材料。勝ち点1の上積みながら、他会場の結果を受け、残留リーチ。

 滅多に観られない、仙台の「撃ち合い」。それがこの一戦で、顔を出した。J1第32節、ホーム・セレッソ… もっと読む »

J1第32節 vs C大阪戦プレビュー 5年前の11月22日は、C大阪とJ2優勝を争っていた。今年の11月22日は、C大阪とJ1残留を争っている。5年前は、仙台が勝った。今年も、仙台が頂く。場所も同じユアスタ仙台。チケットもほぼ完売。最高のサポート環境下で、ウイルソン完全復帰。崖っぷちのセレッソ、迎撃準備完了。

 リーグ戦が3週間も空いたおかげで、負傷離脱していたウイルソンが練習に完全合流。残留決定に向け、鬼の… もっと読む »