月別: 2015年3月

湘南0-0仙台 鬼プレスなチームを相手にしたときの攻撃の組立てに課題が残るものの、アウェイで無失点を貫いた守備は高評価。お互いに中盤での潰し合いが続き、お互いに数少ない決定機をモノにできず、今季初のスコアレスドローも、無敗継続とし貴重な勝ち点1を持ち帰る。

ホーム開催のカップ戦を挟んだ事もあり、リーグ戦ではアウェイ連戦となった今節。湘南のホームへ乗り込んだ仙台は、終… もっと読む »

J1 前期 第03節(通年03節) vs 湘南戦プレビュー 2年ぶりにJ1復帰の湘南とのアウェイ対決。前節のアウェイ鹿島戦では逆転勝ちを収め、ホームで連勝を狙う湘南。対する仙台は、柏戦で終盤に追い付かれた悔しさをこの一戦で晴らしたい。仙台はハモンロペス、湘南はFWアリソンとDF遠藤航を欠くも、仙台はFWウイルソン完全復活とMF野沢出場停止明けで隙無し。

今季ここまでの公式戦2勝1分0敗と、まずまずの出足でスタートを切った仙台。今節は、2年ぶりJ1復帰の湘南とのア… もっと読む »

仙台1-0横浜FM リーグ戦に続き、ナビスコ杯も開幕戦勝利。得点ウイルソン。GK六反、古巣相手の仙台デビュー戦でPKビッグセーブの大活躍。リーグ戦からメンバーを9人も入れ替えてきた横浜FMを退け、幸先良いスタートを切った。

この試合の見所は、大きく2つ。一つは、野沢の見事なアシストからのウイルソン豪快裏抜け出し弾。そしてもう一つは、… もっと読む »

柏1-1仙台 セカンドユニ “センダイ・ブルー” デビューとなった一戦。前半に渡部の幸先良い先制点も、後半終了間際に手痛い失点で痛恨ドロー。ハモンロペス退場で、終盤に柏の猛攻を呼び込む結果に。それでも、序盤から柏の攻撃の出足を封じ込め続けた堅守は特筆もの。次週開幕のナビスコ杯にも期待。

試合前の選手入場の際、今季から採用したアディダス製ユニフォームのセカンド・バージョンが、青色になっていた事を思… もっと読む »

仙台2-0山形 MF野沢の後半早々退場による数的不利のピンチをはね除け、途中出場のウイルソン2発で、山形を完封撃沈!J2長崎帰りのFW奥埜、高卒新加入MF茂木のルーキーが揃って開幕初先発。平均年齢の下がった新生・仙台、最後まで運動量を落とさず、ライバル相手に、ダービー貫禄の勝利。

 待ちに待った、Jリーグ開幕戦。ライバル山形をホームに迎えての一戦は、終始押し気味に攻めながらも、後… もっと読む »

J1 前期 第01節(通年01節) vs 山形戦プレビュー ようやく訪れた球春。4季ぶりにJ1復帰の山形をホームに迎えての “みちのくダービー” は、リーグ開幕戦ながら激戦必至の予感。大量流出&大量加入の新生仙台、チーム再構成の完成度や如何に?

 気が付けば、もう3月-。 昨年末の残留争いが、つい昨日までの出来事のようにも想える。刻が経つのは速… もっと読む »