月別: 2015年11月

川崎1-0仙台 最後まで遠かった1点。後半7分のハモンのミドルのバー直撃さえ決まっていれば判らなかった勝負。それでも、川崎の攻撃力を相手に1失点は、今季の守備力の成長が観られるグローイング・ポイントか。今季、リーグ戦の全日程を終了。天皇杯へ。

後半7分。攻撃のパス廻しから、最後はハモン・ロペスがボールを持った。右サイドから中央へとポジションを移し、ミド… もっと読む »

【天皇杯4回戦】仙台2-1松本 秋雨降りしきる中、生え抜きの富田と菅井が得点を挙げ、久しぶりの公式戦1試合2得点。気持ちで押し込んだ2ゴールは、久しぶりに、ベガルタらしい泥臭さを感じさせる、素晴らしいものだった。

後半21分。カウンター攻撃の場面から、奥埜の放ったミドルレンジのシュートが選手にあたって角度が変わったため、ボ… もっと読む »

鳥栖1-0仙台 前半1分に出鼻を挫かれたまま、一矢も報いる事が出来ず。残留が決まっていなければ許されない敗戦だったが、逆に考えれば、ビハインドで相手を攻め立てる練習試合。天皇杯へ。そして来季へ。どこかに繋がる敗戦なら、それで良し。

前半キックオフの直後。鳥栖に持たれたボールを大きく振られ、相手選手へのマークも確認し切らないうちに、あっと言う… もっと読む »

J1 後期 第16節(通年33節) vs 鳥栖戦プレビュー FW金園、リーグ戦復帰濃厚。彼の今季「1試合2ゴール」が、1Sでの7位躍進と、2Sでの残留決定に大きな影響をもたらした。今度は1シーズン10ゴールを目指し、自らの復帰戦で”花火”を。そしてその勢いを、勝ち進んでいる天皇杯へと持ち込みたい一戦。

無事に今季も残留を決め、”明日”(=来季)を見据えた準備と戦いに集中して臨める今節。リ… もっと読む »