月別: 2016年6月

磐田3-0仙台 アダイウトンと元仙台の太田に高い決定力を見せ付けられて3失点。攻めては野沢を欠き決定力なく無得点。エースのジェイが出なくても3点を挙げた磐田と、エースが出られないと1点も獲れない仙台との差が出た一戦。1stステージは10位フィニッシュ。

悔しさの滲む一戦である事は間違いないのだが、個人的には、戦う前から「かなり厳しい結果」を予想してはいた。攻撃の… もっと読む »

J1 前期 第17節(通年17節) vs 磐田戦プレビュー DF渡部の戦線復帰と引き替えに、今度は野沢と富田が負傷で戦線離脱の大ピンチ。野沢抜きで攻められるのか?富田抜きで守れるのか?「狙え5連勝」とか、呑気な事を夢見ている状況ではない。全員サッカーの真価が問われる一戦。

ようやく上昇気流に乗り始めたかに思われた仙台に、突如、激震が走った。野沢と富田の負傷による戦線離脱報道。直近の… もっと読む »

仙台2-1甲府 開始早々に背負ったビハインドをモノともせず、丁寧に攻めて守り、そして後半に逆転。そして勝利。1G1Aと大活躍のハモン・ロペスと野沢の2トップ競演が、チームを今季初の逆転勝利へと導いた。

攻守の要の一角、DF渡部を出場停止で欠いても、仙台は、その戦い方にブレは無かった。むしろ、渡部の欠場の穴を埋め… もっと読む »

J1 前期 第16節(通年16節) vs 甲府戦プレビュー 狙うは、リーグ4連勝でもなく上位進出でもなく、あくまでも「目の前の1勝」そして「残留争いへの決別」。相手が勝利に飢えているからこそ、難しい試合になる。DF渡部出場停止の危機を、総合力で乗り切れるかが問われる一戦。

残り2節となった、今年の1stステージ。ここへ来てリーグ戦3連勝と、波に乗りかけている仙台だが、まだまだ油断も… もっと読む »

柏0-2仙台 柏の攻撃圧の低さを尻目に、仙台は自分たちのサッカーを貫いて首尾良く敵地勝利。最早そこには「1点病」も「リスタート直後の失点癖」も見られない。初夏の入りで挙げたリーグ戦3連勝は、間違いなく、夏場の戦いの自信になる。

仙台は序盤から、完璧にボールを支配して試合を創った。前半8分の野沢のシュートを皮切りに、その前半だけで5本のシ… もっと読む »

J1 前期 第15節(通年15節) vs 柏戦プレビュー 監督交代後の5連勝の絶好期からは足踏み状態の柏と、5月は3勝1分1敗と調子上向きの仙台が対峙。共にナビスコ杯予選Bグループで敗退直後の一戦とあって、リーグ戦への影響の「飛び火」は避けたい。

ナビスコ杯の予選敗退は残念なニュースだったが、気持ちを切り換えてリーグ戦に臨むしかない仙台。まだまだ、精進が足… もっと読む »