月別: 2017年4月

J1 第09節 vs 清水戦プレビュー ルヴァンカップでのマッチアップに続く「清水連戦」は、公式戦2戦連続3得点と息を吹き返した感もある攻撃陣の真価が問われる一戦。共にベストメンバーをぶつけるリーグ戦で勝ってこそ、真の勝ち鬨を挙げられるというもの。

先日のルヴァンカップ・ホーム清水戦は、先制点を許しながらも、そこから3得点の猛攻を見せ、今季初の公式戦逆転勝利… もっと読む »

広島3-3仙台 寸でのところでこぼれ落ちた、勝ち点2。2失点をひっくり返すエネルギーがある事は示せたが、最後は時間稼ぎをしてでも、相手にチャンスを与えるべきではなかった。だがまずは、今季初の「リーグ戦3得点」という結果を評価したい。

仙台3-2広島で迎えた、後半アディショナルタイム。仙台は、後半に2失点を喫しながら、その後に3得点を奪う猛攻を… もっと読む »

J1 第08節 vs 広島戦プレビュー リーグ戦ここまでたった4得点の仙台が、リーグ戦ここまでまさかの3得点の広島とのアウェイ戦に挑む。大量失点の続く仙台だが、その失点は敢えて気にせず、あくまでも攻撃重視で臨みたい。例え広島といえど、降格圏に低迷する相手にすら得点できないようでは「明日は我が身」だ。

大量失点が続き、リーグ戦3連敗中の仙台だが、今節の対戦相手の広島は、リーグ戦7戦中で、未だに僅か1勝。しかも、… もっと読む »

J1 第07節 vs 鹿島戦プレビュー リーグ戦では連敗中の仙台。直近のルヴァン杯で磐田を相手に2得点快勝という収穫はあったが、今節の鹿島戦は「全くの別物」。自分たちの現状の「やりたいサッカー」が通用する相手かどうか、しっかり見極めて臨みたい一戦。

直近の水曜日にユアスタで開催された、ルヴァンカップ予選第2節・ホーム磐田戦では、FWクリスランが来日初先発、そ… もっと読む »

J1 第06節 vs 浦和戦プレビュー 前節・川崎戦の完敗を受け、仕切り直しの浦和戦。どこまでも「クオリティ」に拘る監督と選手だが、90分を通して「それ」ばかりでは、観ていて面白くない。要は、「ゴールへの執念」の希薄さの問題。

前節・川崎戦では、神戸戦に続き、ホームで完敗を喫した仙台。勝った試合は全て1-0だが、負けた試合は全て無得点+… もっと読む »