月別: 2017年6月

仙台2-4C大阪 快勝とまでは行かなかったが、今季ここまで僅か12失点と堅守のC大阪から2点も奪った「相手を崩す攻撃」は評価。あとは、被カウンター対策の守備面が今後の課題か。次に繋がる敗戦を糧に、G大阪戦へ。

小雨模様の中のホームC大阪戦は、残念ながら、相手のカウンター攻撃の前に沈み、4失点で敗戦となった仙台。だが、C… もっと読む »

J1 第16節 vs C大阪戦プレビュー 衝撃の”天皇杯連敗”から中3日で迎える、上位強豪との対決。あの男が仙台に”凱旋”するも、感傷に浸る余裕はない。失点がトップタイのC大阪 vs 失点がワースト3位タイの仙台の構図では、得点よりも、如何に守りきれるかがポイントか。

天皇杯2回戦の筑波大戦は、BS中継にてテレビ観戦。その試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、握りしめていたリモコン… もっと読む »

鳥栖1-1仙台 前半を無失点で折り返す事に成功も、後半序盤に不運な失点。FWクリスラン不在の中、起死回生の同点弾を叩き込んだのは「凱旋ゴール」となったMF中野。だが真のMOMはやはりGKシュミットだろう。

梅雨入りが発表された九州北部だが、この日の鳥栖地方は良く晴れ、サッカーに集中できる日和の中、鳥栖-仙台戦が開催… もっと読む »

J1 第15節 vs 鳥栖戦プレビュー FWクリスラン出場停止の「穴」を埋めるのは、接戦をモノにする「強かな守備」しかない。負傷明け先発復帰濃厚のMF三田やU-19遠征帰りのMF佐々木など、「手札」には不足なし。ホーム5連勝中の鳥栖 vs リーグ2連勝中の仙台が、敵地ベアスタで相対する一戦。

日本代表戦の日程の影響による中断期間を経て、2週間ぶりの開催となるJ1。仙台はホームで連勝し、今節は鳥栖の敵地… もっと読む »

J1 第14節 vs 甲府戦プレビュー 前節にFWクリスランの劇的逆転ジャンピングボレー弾で4試合ぶりの勝利を挙げた仙台が、昨年まで仙台在籍のFWウイルソンを擁する甲府を迎え撃つ。新旧仙台エース対決の軍配はどちらに。そして、懐かしいあの選手の名も。

先日のルヴァンカップ最終節。仙台はお休みの節だったため、グループステージの首位突破は「予選A組2位のFC東京が… もっと読む »