SPIRIT OF SUPPORT は、No.8 の個人ブログサイトです。
20年以上のSE作業から身に付いたPCトラブルサポート経験を礎に、交友関係を中心としたトラブル対応の奮闘記、その他雑感などを投稿していきたいと思います。

【コラム】ベガルタ仙台、サッカー天皇杯ベスト4に進出!準決勝の舞台、国立へ

 [ 2009年12月16日 ]
12月12日(土)、ユアテックスタジアム仙台にて開催された、天皇杯準々決勝・ベガルタ仙台 vs 川崎フロンターレ戦にて、仙台は延長戦ながら川崎Fを2-1で破り、準決勝進出を果たしました。

今季のJリーグ戦は前週のうちに全日程を終了しており、普段なら既にオフに突入している時期なのですが、よもやの天皇杯勝ち残りを受け、まだ今年は試合があるという「嬉しい悲鳴」な状況。

天皇杯はここまで、3回戦で大宮アルディージャを。4回戦ではFC東京を撃破し、そして先日の準々決勝にて、とうとう川崎Fを打ち破る快挙。川崎Fは、今季J1リーグ戦2位の強豪。正直言えば、勝てる可能性については必ずしも高くはないと思っていたのですが・・・いざ蓋を開けてみれば、決して相手に引けを取らない良いサッカーを展開し、何度も決定機を演出するなど、期待度充分なものでした。

もちろん、勝利の瞬間にユアスタが激震した事は、言うまでもありません。

この勝利を受け、ベガルタ仙台は、12月29日(火)に開催される、準決勝に進出する事が決定しました。舞台は、なんとあの国立競技場です。

過去2度ほど、J2リーグ戦での「相手側のホーム」として国立開催された事があり、1回は、この開催試合に足を運んだ事はあります。が、たかだか「Jリーグの1試合」と、今回の「天皇杯の舞台としての国立開催」とでは、その意味の重さは全くの別物。サッカーチームの1サポーターとして、天皇杯で国立に行ける事の喜ばしさは、何事にも代え難い栄誉です。

準決勝ではありますが、応援を続けている我がチームが、天皇杯で国立の舞台に立てる事など、10年に1度あるかないかの「お祭り」。この機会は絶対に逃せません。

という事で、12月29日の準決勝を、生観戦してこようと思っています。

相手は、あのガンバ大阪。昨年の天皇杯の覇者です。もちろん、実力はJリーグ随一。仙台のサッカーがどこまで通用するのか、愉しみな一戦です。

という事で、行ってきます!

P.S.万が一、勝ってしまったら・・・ががが元日に決勝戦!? いや今からそんな事を考えるのはよしておきますが(苦笑



■地域ランキングに参加しています、ご協力をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【コラム】ベガルタ仙台、サッカー天皇杯ベスト4に進出!準決勝の舞台、国立へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://achtsendai.xii.jp/mt/mt-tb.cgi/135

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Visitor:

PageView:


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村