SPIRIT OF SUPPORT は、No.8 の個人ブログサイトです。
20年以上のSE作業から身に付いたPCトラブルサポート経験を礎に、交友関係を中心としたトラブル対応の奮闘記、その他雑感などを投稿していきたいと思います。

【地域関連】仙台北部道路、利用してみました

 [ 2010年4月 6日 ]

先日のホーム鹿島戦@宮城スタジアムでの試合のあと、帰り道に、仙台北部道路を使ってみました。

 

しらかし台ICから乗り、新しく作られた「泉・富谷方面」へ。真新しい道路は気持ち良く、富谷ジャンクションへは、5分程度で辿り着きました。

そこから、泉方面へ。泉ICで降りました。

所要時間、8分。料金は、ETC割引が効いて300円。

しらかし台ICに乗るまで、若干の渋滞はあったものの、高速で利府を脱出した組は決して少なくなかったようで、順調に渋滞も消化していった様です。

それにしても、あまりにも便利でした。しらかし台ICから泉ICまで8分なんて、従来までの「泉までの抜け道」を考えると、信じられない早さです。また、ETC割引が効いて300円というのも、良心的だと思いました。

利府のスタジアムでのコンサートやイベント事のあと、自家用車で脱出する人にとって、大変有効な手段となるに違いありません。また、菅谷台(利府のスタジアムのある地元の団地)の住人にとっても、渋滞が早く解消されるようになるでしょう。

また、利府ジャンクションは現在、三陸道へ抜ける工事に着工しており、フルジャンクション化は平成22年度中との事。更に、富谷ジャンクションは、2年後をメドに、国道4号線との接続も計画されています。

高速を利用する地域住民にとって、ますます利用しやすくなると思います。



■地域ランキングに参加しています、ご協力をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【地域関連】仙台北部道路、利用してみました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://achtsendai.xii.jp/mt/mt-tb.cgi/164

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Visitor:

PageView:


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村