【生活関連】北四番町-大衡線、荒巻・本沢工区がようやく開通に
[ 2010年8月25日 ]
久しぶりの投稿です。
ベガルタが勝てないと、こちらに投稿する意欲も減退、、、いやいや言い訳。
ベガルタが勝てないと、こちらに投稿する意欲も減退、、、いやいや言い訳。
本日の河北新報朝刊によれば、心待ちにしていた「北四番町-大衡線」の、荒巻・本沢工区がようやく開通するとの事です。
全線開通すれば、北山の輪王寺の下を抜けて、街中の東北大学病院界隈まで道一本で行ける、大変便利な道路となります。
今回は、その道程の途中までの開通となりますが、それでも、かなり便利になる事は間違いありません。
気になる開通日は、もう目先の9月1日。その先の整備中の区間も、来年度中には開通との見込みとの事で、今から楽しみです。
これまでは、泉・富谷界隈から仙台市街に行くルートは、北仙台を通過する仙台-泉線しかメインルートがなく、昔から渋滞の原因でしたが、この道路が貫通すれば、メインルートが2本になります。
一日も早い、全線開通を待ち望んでいます。
■地域ランキングに参加しています、ご協力をお願いします。 にほんブログ村 |
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【生活関連】北四番町-大衡線、荒巻・本沢工区がようやく開通に
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://achtsendai.xii.jp/mt/mt-tb.cgi/214